競技会報告
|
2009/11/02(Mon)
|
徳島でJKCの訓練競技会・アジリティ競技会がありました。
天気予報は生憎の雨でしたが、5時出発で7時ころ徳島に着くと、お日様が見え、とてもいい天気で雨など降りそうにない雰囲気。
今回、エピはアジリティの1度、エルフはCD2に出陣しました。
まず、エピからジャンピングです。
コースは一か所、トンネルの入り口を間違えそうなコースでしたが、大丈夫だろうと検分を終えました。
今回、ラージの参加が100頭を超え、私は後半だったのでかなりの待ち時間。
通常、頭数が多いと、失格者にはコースを走らせないのですが、今回は全部走らせたので、待ち時間をさらに増やした感じです。
さて、いざ出陣・・ですが・・・(凹) ←(凹)かい!

心配していたトンネルの入り口もなんなくクリアー、他の犬もここは問題ないようでした。
トントントンとすすんで、スラローム

エピはスラロームが得意ではありません。
早い子は、体をくねりながら進んでいきますが、エピは半身がこうやってラインから半分出てしまいます。
それと、私がよこについていないとダメなんです。

レンガも問題ありません。
が!
この後、最後のバーを間違って他のバーを飛んでしまいました。
そこまで来たら大丈夫だろうと、気を抜いていた私がダメでした。
まさか、あそこへは行かないでしょう・・と思っていたのに、残念ながら失格でタイムはありません。
ジャンピングは、2度へ上がるのに、ノーミス完走は関係ないので、ま、いっか~と、次のAG1に期待を・・と思いましたが・・?
AGの競技は午後からの予定だったので、待ち時間の間にエルフの出陣です。
と思ったら、やはり、予報通り雨が降ってきました。
先生といつ出すか相談したのですが、雨はいつやむか分からないし、私も次があるので雨が降っててもエルフを出してもらうようお願いしました。
雨がどう影響するかやってみないとわからないのですが、地面が濡れているとフセなどはしにくいかもしれません。 なので、あまり地面が湿らないうちに早めに出そうということにしました。
決心して30分は待ったかな?
エルフCD2、ポイント狙いで出陣です。
画像では分かりにくいのですが、かなり雨が降っています。
エルくん、脚側バッチシです。

カメラレンズをのぞきながら、姿を追っていたのですが、急に少し遅れてしまいました。

あとで聞くと、このとき隣のコートで「フセ!」のコマンドが聞こえ、エルフは一瞬反応したのですが、 先生が「おいで」といったら、すぐ遅れを取り戻したそうです。 これがマイナス点になったかもしれません。
こちらは、1分間のマテ。(先生は隠れています)
選択科目ですが、エ~くん、けっこう得意な科目です。
選択科目はほとんどできるので、何を選択するか先生は迷うそうですが、これは前回もできた科目です。

競技を全部終えて・・・
審査員のコメントは「雨の中よく頑張りました。かわいいラブですね!」ということだったそうです。
得点は96.8で、ポイントカードが取得できました(嬉)
この後、エピのAGがあり、こちら、残念ながらまた最後のバーを間違えて反対側から超えてしまい失格でした(凹)
10月に2回しか練習しなかったので、練習不足が結果に出た感じです。
ゴメンね、エピたん。
エピが終わった後、マジで大雨になってしまい、グランドも水溜りだらけ。
幸い、競技中にはここまで降らなかったのでよかったです。
エルフは、途中2位だったのですが、どんどんいい成績が出て、結局5位入賞
表彰式があるので、全部の終了まで雨の中待ってました。
大雨なので帰られた方も多く、表彰台はこんな感じ。

でも、エ~君、めちゃ頑張ったので、私はどうしても表彰式の写真を撮ってあげたかったのです。
エ~君のパパとママ、兄弟たちもみてほしいな~。
爆裂なエルフですが、やるときはちゃんとできるお利口な子ですよん♪
ポイントカードは、続けて7・7・5と取れたので、トレーニングチャンピオンまであと1点です。 (各競技会で95点以上(満点は100)取れた場合、付与され、合計20点以上集めるとトレーニングチャンピオンとなります。クラブ競技会はポイントカード5点、ブロック競技会は7点です)
スポンサーサイト
|
|