スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淡路の旅
2011/11/06(Sun)
11/3~5までお友達ワンズと淡路島へ行ってきました。

もともと私は淡路の出身なのですが、最近はお葬式で帰省することばかり。

ゆっくりワンたちと遊ぶこともなく、今回仕事も計画的に休みを3日ほどとれることになり、お友達もちょうど連休でどこかに行きたいということで一緒に行ってきました。

瀬戸大橋を渡って四国経由でも行けますが、今回は明石から。
まずは、淡路SAで

110300.jpg

ここのドッグランは超小型犬という感じの狭さです(笑)

このワタシ、もともとDOGRUNは好きではなく、特に無料のところは、お友達ワンがヘンな病気をうつされたこともあり、すべてスルーしました。

一応、記念写真です。

エ~くん、アクビはヤメなさいっ!(爆)

110301.jpg

その後、お昼食べに ナチュラルカフェ・カプチーノ へ。

ワンと一緒に入れるスペースがあるのと、今回は残念ながら道路を渡っていきましたが、夏期にはお店の横からすぐにビーチへ出られます。

オーナーさんは、さすがに卵屋さんらしく、オムライスがめちゃおいしかったです。

そのあと、お土産物の足しにタコせんべいの里へ。

110302.jpg

今日のお泊りは、前に一度泊まったことのある プチホテル山 です。

チェックインまではまだまだ時間があるので、鳴門近くまで突っ走っていきました。

高速料金は、橋を渡ると高いのです^_^;

110303.jpg

写真見てわかるように、ちょっと曇天です。雨も少しポツっときましたが、

エ~君がど~しても写真撮りたいというので・・・

110304.jpg

めっちゃ似合うやんけ!(爆)



さてさて、お宿に着きましたら、夕食は19時からということで、待ち時間 です(凹)

110305.jpg

2時間ほど待って、ようやく夕飯!

鯛の姿造りと宝楽焼がメイン。(お約束爆)

110306.jpg

エルピのご飯はこちら。エ~君はラムがダメなので(カイカイになる)ポークソテーにしました。

110307.jpg

ビールもモチ「あわぢビール」でっす。

看板犬のハッピー君と記念撮影。

夕飯の時も各テーブルをお愛想して回ってくれます。

110308.jpg




さてさて・・・


2日目は、また島を北上して、花さじき へ行ってきました。

110309.jpg

島内で、ワンと一緒に入れるところは限られていまして、ここは入園料も無料だしよかったです。

110310.jpg

ただ、この時期は花が少なくて、ご覧のとおりコスモスくらいしか咲いていません(凹)

次に近くにある 淡路カントリーガーデン へ。

ところが、こちら、全然活気がなくイマイチどころか、イマニ・・くらい(凹)

400円/人も入園料が要ったのになぁ...ブツブツ。

その後、お昼ご飯を食べに、1日目に行ったカプチーノ近くの わらびカフェ へ行きました。

淡路牛と玉ねぎの入ったカレーが食べたくって、さっそく注文!

110313.jpg

食べてる最中に撮影を思い出したので、きちゃなくてスミマセン。。。

エルピ達にもお昼ご飯を(うちの子たちは3食)注文しました。

いろんなワンズメニューがあったのですが、「ワンバーガー(ドリンク付)」に決定です。

110314.jpg

エピたん、ガッツリ食ってます。

中はチキンのハンバーグのようでした。

なかなか噛みきれないと思ったら、紙まで食いついてました(爆)

110315.jpg

宿にワン用プールがあるというので、泳がすために早めに宿に帰らなくてはと思いましたが、

途中、淡路牧場へ。

こちらで淡路島牛乳飲んで、さっそく帰宿。

宿は、山の上にあるのですが、ふもとにあるプールへドボン!

110317.jpg

水が大変濁っていますが、湧水をプールへ24時間入れており、鉄分も入っているためこんな色してます。たぶん...。

プールの横に足湯がありまして、女将さんの話では、朝にスタッフがあったかくしてくれているとか・・・。

どれどれ、足をつけてみましょう~~~っと♪

!!! 思いっきり冷水やがな!(怒)

110316.jpg

足湯の上に、芝スキー場というめちゃくちゃ勾配のあるランが(爆)

これ、人間が走るのはムリっす(疲爆)

110318.jpg

ここを上がっていくと、宿のすぐ横のランにつながっていました。

私は若いので??一生懸命サンダルで登り切りましたが・・・。

110319.jpg

開拓された方には、ほんとうにご苦労様でしたが、

早急に改善が必要と思います!(爆)

女将さんは、将来カートで走れるようにするようなことを仰ってました。

私もそのほうがいいと思います(核爆)

宿に帰って、外のシャワーでエピ達の体を洗い、ようやく一息。

女将さんが「プールで泳いだの?プールの水は毛がサラサラになるから、洗い流したらアカンのよ」

と言われましたが、あの色ですからねぇ・・・

でも、流したけど、2頭ともツヤツヤでしたよん。

110321.jpg

夕食までまた、待ち時間。。。

2日目の夕食は、淡路牛のしゃぶしゃぶっす!

110320.jpg

めっちゃおいしかったですわ。

玉ねぎスープなんかもでました。

DSC06824_convert_20111106202814_20111106202902.jpg

翌日は、朝から生憎の雨(凹)

朝ごはん時、エルフが2Fの出窓でマテしてますが、お疲れの様子。

110322.jpg

お天気が良ければもう少し遊んで帰ろうかと思ったのですが、前が見えないくらいの大雨が降ったりして、仕方なく早めに帰宅しました。

まあ、いっぱい遊べたからよかったよね。


 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。