fc2ブログ
謹賀新年
2012/01/01(Sun)
新年あけましておめでとうございます。
 

本年もよろしくお願いいたします。


さて、元旦といえば、初詣でございます。


今年も朝6時半起床、7時にお雑煮を食べて、毎年恒例の初詣に行ってまいりました。


今年の一発目はというと、こちらの神社で撮影を・・・


と思って、何枚も撮影しておりましたら、エピたんに叱られましてぇっと、


1201010.jpg



ご承知のとおり ←知るかいっ!


人ごみの中、大型犬連れの初詣とは、犬嫌いな方々には非常に迷惑なことでございまして・・・←ん!?なんか新年は芸風が違うなぁ..


朝8時という人出がすくない時間帯を狙いまして、一見凶暴風な大型犬を2頭つれて初詣でございます。


が!


境内に上がって、撮影しますと、


1201011.jpg


ノーリードでしっかり撮影モードに入るうちの嬢ちゃん、坊ちゃんを見まして


周りの方々が、「すげぇ!」とか、「かわいい」、「お利口さん」、「かしこいねぇ」、


「犬も賢いと思ったら、飼い主さんもすごい賢そうねえ」


なあんていう声がところどころで聞こえ...


はっ?


ええ、すんません、最後のは少々脚色しております(謝)


新年早々そういった声を聞かせていただいて、大変気をよくしておりました。


1201013.jpg


それでもなるべく人通りが少ないところを選んで歩いていきます。


毎年、ここの場所では恒例となりました、干支の石像での記念撮影。


1201014.jpg


今年は辰年ということで、竜の石像でございます。


また、ここの神社上がるところに、今年にふさわしいモニュメントが・・・


手を近づけると、火を吹くそうです(嘘爆)


1201015-1.jpg


というワケで、今年も家族みんな元気に過ごせますようにと、祈願してまいりました。


このあと、大型スーパーが1日より開店ということで、1時間ほど回って、帰宅しましたら、


年賀状より早く、こんなものが届いていました。


1201016.jpg


スゴいですね~、お正月も配達してくれてます。


届いたのは、「LabradorRetriever」の福袋でございます。


1ヶ月前くらいに予約しておいたものが、しっかり新年に届きました。


箱を開けると、エピたん早速調査のため接近でございます。


1201017.jpg


自分には関係ナイものとわかると、す~っと離れていくエピたんです。


今年はアウターがモコモコのウェアとなっていました。


昔はこの福袋、7~8万円相当入っていたのですが、最近は半額程度になってきています。


1201019.jpg


このような感じで新年を迎えました。


皆様はいかがでしたでしょうか?


スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ