--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エルフのアレルギー
2012/09/15(Sat)
先日、エルフの耳血腫がわずかですが再発ばかりするので、治療とともにアレルギー検査を実施してもらいました。

皮膚の状態というか、カイカイばかりするので全身毛がなくなっています(凹)

もともと毛は薄い子なのですが、地肌が見えるところが何か所もできてしまい、見栄えはどうであれ痒いのがかわいそうで、獣医さんも検査をしてみようということになりました。

検査は時間がかかるのですが、採血してから10日間。

検査結果が出たとのことで獣医さんに行ってきました。

これが結果です。

まず、IgE検査(体内にアレルギー物質が侵入すると抗体ができるのでその抗体で原因を調べる検査?)


kensa1.gif


ご覧のとおり、こちらの検査ではアレルゲンが確定できませんでした。

通常これで確定しなかったら次の検査を行うようですが、何度も採血するのはかわいそうなので、
費用は掛かりますが、獣医さんと相談して次のリンパ球検査も同時に実施してもらう旨相談していました。

それで、こちらの検査結果に注目です。


kensa2.gif


なんと!ジャガイモと穀物類に反応がありました。

心配していた環境アレルギーはありませんでした(安堵)

食物アレルギーならそれを食べさせなければいいのでいいのですが、環境アレルギーだとしたら、散歩や家の中までどうやってアレルギー物質を遠ざけるか、困ったなと思っていました。

幸い、肉類は大丈夫だったのでよかった。

オヤツなんかには小麦が結構入っているので気を付けないといけません。

でも、これで一歩進んだ感じです。

早速、フードを替えるようにします。今のは穀類が入っているのでね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
