--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀の週間その2
2009/09/22(Tue)
前日の金毘羅さん参りが祟ってか、足腰肩腕が痛い・・←年寄りか!

にもかかわらず、お友達の2ndハウスをお借りして友人家族とお泊りに行ってきました。

もともと、キャンプへ行く予定だったのですが、近場のキャンプ場が全部満員でNGだったため、

急遽変更となりました。

先月のお盆休みにも同じメンバーで行ったんですけどね。

午後から山に入って、早速エルフが探検中♪

09092101

キッチンではチョコママさんとその妹が食材の整理中。。。

エピとエルフも、食材のチェックに合流してます。

09092100


その後、ワンたちは、お外で遊びまくってますが、

今回初めて参加のシュウ君の調査も念入りに行ってる様子。

09092102


エルフは、早速そのシュウ君にあそぼ~~♪ポーズです。
こうやって暫くシュウ君に遊んでもらいました。

09092103

今回は、お料理を中心に紹介します。
ワンたちが遊んでいる間、いっぱいのご馳走を作りました。
製造過程の写真がないのは、私も必死で作ってたからです...(ということにしておこう)

ダッチオーブンの大活躍で、
ローストビーフ、ピザ、スペアリブ、サラダ、ニョッキのトマトソースが出来上がり。
今夜もごちそうだわさ。

09092104


クンクンクン...い~ニオイがしてるね、エ~君。

この後、みんなでがっついて、画像撮る暇ナシ!(笑)


09092105


二頭は、途中で疲れ、私のベッドで爆睡モード。
それでも山は静かなので、22時にはみなさん消灯です。

09092106


翌朝、誰かさんの目覚ましが4時半に始動し、
みんなからブ~イング!
(チョコママは毎朝この時間に起きてるらしい(立派))
なので、6時には食事の準備開始です。

エル君、ペロペロはダメッしょ!!

09092107

あらら、ツツ~も出てらっしゃるわ・・。

おいしそうな朝ご飯。
きんぴらゴボウと、玉子焼き、サラダ、ウインナー、ベーコン、味噌汁、のり、奈良漬に、デザートはリンゴとブドウです。
ご飯とお味噌汁はお代わりしたワタクシです(和食好爆)

09092108

ご飯食べたら、少し散歩に行って、
また寝て、オヤツ食べて、また寝ました。
何しろ、疲れが溜まってて、静かだし、食べる時以外ずっと寝てたんです。
エピもエルフも・・。

で~、お昼は~っと ←また食うんかい!
前日に行った、金毘羅さんでおみやげに買ってきたUDON。
釜揚げにしていただこうと言うことになりました。


09092109

このあと食べて、また昼寝。(爆爆)

で、3時のオヤツは、ホットケーキ♪

09092110

ワンたちにも焼いてあげたので、エルフはツツ~がまた出ています。←待たすからじゃ!

09092111

エピもその横でツツ~が出ています。
(部屋の中で写すと、ストロボが発光してしまうので、デッキにでたのですが、暗くなってしまった)

09092112

みんなのがまだのこってるんだけどな~

っていうエピたん。

ホットケーキ大好物で、焼き始めるとドコにいてもすっ飛んでくるんですよね。

0909213

食って寝るばっかりの休日でしたが、ワンたちも非常にお疲れの様子。

暫くはフツ~の日が続いて欲しいかな?(笑)









この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<褒めて育てる | メイン | 銀の週間その1>>
コメント
- No title -
v-286レオンぱぱさん
四国まで来られたことあるんですね~。
やっぱ讃岐のうどんはおいしいですよね。岡山も讃岐に近いとあっておいしいところが多いです。
また今度はご家族みんなで来れたらいいですね。ちょっと遠いからな~。
2009/09/23 20:45  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286Starfieldさん>
そうですね~、いっぱい遊びすぎました(爆)
ダッチオーブン、スグレモノですよね。うちは何インチになるんだろ?小さいのしか持ってないので、もう一つおっきいのとフライパンみたいなのが欲しいです。
もっと火加減や、使い方のお勉強すればポッドっていうんですかね?吊るすヤツで、一度に何個も鍋を吊るしたりして同時に色んな料理ができるんですけど、私もまだまだ勉強不足です。こればっかりはやってみないと・・。
でも、ローストビーフは簡単ですよ!モカ家のは確かユニフレームのIHでもできるヤツでしたよね?
あれなら普段でもすぐできます!
2009/09/23 20:42  | URL | yahya #aj90A0lE[ 編集]
- No title -
v-286レイリノさん
5連休でしたが、キャンプが当て外れになっちゃったし、急に金毘羅さんへお参りしたし、結構疲れましたよ、
先週の大山お泊りからまだ疲れが抜けきってないうちにお出かけしたせいかな?若くないな~と感じました(苦笑)
でも、二十数年のお友達は、んとに気を使わなくて楽しいですね。
お互い犬好きでよかった~。
2009/09/23 20:33  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
夕食・朝食・昼食・おやつすべて美味しそうですね♪
しかも気の合う仲間と一緒だとさらに楽しいですよね(^-^)
金毘羅さんはワンコも行きやすい場所なんですね。
かなり昔行ったことがありますが、また行ってうどん食べたいな~(^o^)
2009/09/23 09:44  | URL | レオンぱぱ #3wuyulqA[ 編集]
- No title -
四国へそして別荘へ。。。yahyaさん盛りだくさんのシルバーウィークをお過ごしだったんですね~
モカも2泊もお泊りしたので、疲れたみたいで、帰りの車の中でも家に帰ってからも爆睡です。

ダッチオーブンでローストビーフとかあんなにたくさんの豪華メニューが作れるんですね~
私も持ってますが、あんまり使いこなせてないです~作り方教えて欲しい~~
2009/09/23 00:41  | URL | Starfield #-[ 編集]
- No title -
エピちゃんとエルフ君もとっても楽しいシルバー過ごして来たんですねe-282
気の合う仲間とのお泊りが1番落ち着くんですよね~e-319
そうそうワンコと遊んで寝て食べて・・・この繰り返しが1番幸せですっ☆

それにしてもとっても豪華なお食事ですね~e-349
どれもこれも美味しそうe-343やっぱりダッチオーブンいいですねぇ。
おうどんも美味しそうだしぃ~
素敵なお休みでしたね♪
2009/09/22 23:21  | URL | レイリノ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/10-d1040a6f

| メイン |
