スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
褒めて育てる
2009/09/23(Wed)
今日のエル坊は、めちゃめちゃお利口さんでした。

だいたい、ノーリードにすると、クンクンにおい取りをしたり、姉ちゃんに体当たりしたりと、

ロクなことをしないのですが、今日はちょっと違いました。

私の投げたピッピをちゃんとレトリーブして手元まで持って帰るのです。

どうです、この自慢そうな顔。

やっぱ褒めてあげなくっちゃいけないな~と実感。

0909231

しかし、なぜこのようなことができたかと言うと、

エピが、新しく買ってあげたサッカーボールに夢中で

とにかく、エルフに取られたくないので、全く近寄ってこなかったからです。

0909232

近寄って、エルフに取られでもしたら大変なことになるので、

私とエルフの周りを遠巻きに走ります。

エルフ、一度もこのボールに触れなかったね。。

姉ちゃんて、めっちゃケチやな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<フリスビー大会 | メイン | 銀の週間その2>>
コメント
- No title -
v-286elfmamaさん
んとに、夏が戻ったような暑さですね。
こちらも日中は暑くて会社ではエアコン、帰宅しても寝るまでエアコン入れてます。
いや~、私、若くないですよ~。
エルフママさんとあんまり変わらないのでは?
昨年から言うと3kg太ったし、痩せないと大変なことになりそうな感じです。動くとしんどいし(爆)
食べるのは以前より減らしています。年とると、新陳代謝が衰えてるので食べたらアカンみたいですね。といってもついつい手が出てしまいますが。
黒ラブエルフ坊ちゃまは、叱ることなんてないのではないですか?
あんなにお利口さんやったらドコへでも一緒に行けますよね。
状況判断ができるのが素晴らしいですよ(羨)
今日も二頭は朝からバトルやっててテレビ見られへんっちゅうねん。
2009/09/26 10:15  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
今晩は~。なんだか、また夏がもどって来たような感じですぅ~。
先日の雨の大山では、ブルブル・・だったのにね~。
エピたん地方も、暑いですか?エルフ地方も、半袖のTシャツで、汗汗ですよ。ヘ~~ッ・・。
エピママさんの元気なのには、もうビックリです!
金毘羅さんに行って、また皆さんと別荘に、お泊まり。楽しいからできるんとは思うけど、ヤッパリ若いんだな~~!!
いいな~~、若いって!
それにそれに、美味しい物を、あんなにいっぱ~い食べているのに、なんであんなにスマートなの?  あ~、これも若さか!
何年か前の健診で「先生、前と食べる量は、変わらないのに、なんで太るのでしょう」と、尋ねたら「ハイ、老化です!」ムムム・・そんなにハッキリ言わなくても・・と、思ったことがありますね~ハハハ・・
「褒めて育てる」そうですよね~。頭では解っているのに、なかなかできませんね。いくつになっても、怒られるのはイヤ、褒められると、うれしいですものね。
反省ですぅ~。
2009/09/25 23:26  | URL | elfmama #-[ 編集]
- No title -
v-286レオンままさん
思うのですが、叱る時は一瞬、褒める時は長く、がいいのではないかと♪
向こうもこっちを試してる感じがしますからね。
仔犬の時なんか、ぜったいナメられないようにしましたよ(笑)
二頭は、私が本気で怒ると、メチャメチャ凹みます。相当怖いらしい(爆)
10のうち7褒めて、3叱るみたいな・・。
不思議と、お利口にケージでじっとしてる時など、褒めてあげないといけないのに、いい子にしてるからほったらかし、ってことがよくあるんですよね。
どちらもタイミングが大事なんでしょうね。
レオンくん、ちっちゃいのでないとダメですかぁ~。
大きいほうが面白いよ♪...epi
2009/09/25 21:53  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
「褒めて育てる」深い~
1犬1人に、褒めて育てなきゃって思いながら、時々イラッとしたり…
でも、褒めてあげた時の表情を見ると、もっといっぱい褒めてあげなくちゃと思ったり…
毎日子育て進行中。
親も一緒に育っていくんですよね~。

エピちゃん大きいボール好きなんですね~。
レオンのボール好きは小さいボール限定なんです。。。
2009/09/25 15:38  | URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集]
- No title -
v-286レイリノさん
子供と一緒で褒めて育てなきゃいけないんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
悪いことばっかりするんだもの・・。
今日もエルフは1対1でいっぱい遊んであげたらいい子でした。
いつも姉ちゃんが居るから遠慮しててかわいそうな所もあるんですよね。相手してもらおうとするとそれが悪いことばっかりだったりで。
私もあんまり悪いもんだから、ペッチンすることがあるのですが、あとで反省することがよくあります。
でも、その時はわかっててやってるマジで悪い子なんですよね。

2番目ってかわいそうな気もしますね。
2009/09/24 21:23  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286ルナママさん
お久しぶりです、取材以来?
エピのボール独り占め...だいたいわかりますよね。
ル~ちゃんのバレーボールも取って逃げたりするくらい、おっきいボールが好きみたいです。
エルフはいっつも姉ちゃんが飽きた後、やっと遊べるんだろうね。
ところで、トイプーちゃんの名前決まりましたか?
また連れて来て下さいね。
2009/09/24 21:18  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
褒めてあげた方がワンコもちゃんと話を聞いて効果あるんですよね~e-319
わかってはいるものの、つい先に「コラー!!」とか「ダメ!!」っとか出てきちゃって(汗)
怒った後に自分が反省みたいな感じになってしまいがちですe-350もちろん怒る時は怒るんですがe-286
褒められると本当に嬉しそうにしますよね☆
なかなか難しいですが(笑)

エルフ君サッカーボール貸してもらえなかったのぉ~?
かわいそうに~(笑)
でもお姉ちゃんは絶対!!だからね~e-282
エピちゃんが飽きたらきっと貸してもらえるはずっ!
2009/09/24 11:15  | URL | レイリノ #-[ 編集]
- No title -
おひさカキコです!

エルピ姉弟元気ですねv-290サッカーボール大好きエピちゃんなんとなく風景が頭に浮かんできますv-286

ワンも人間も一緒ですね!
褒めて育てる頭では、わかっていても難しいですe-350
エルフとてもうれしそうないい顔ですね!
涼しくなったのでまた、ルナと一緒に土手へ行きますねv-286
2009/09/24 00:22  | URL | ルナママ #ICazf28Y[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/11-02d12420

| メイン |
