--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリスビー大会
2009/09/27(Sun)
今日は、JFA(日本フリスビードッグ協会)の岡山支部大会が近くの河川敷で開催されたので、お友達ワンたちと参加してきました(チーム土手爆)

09092701

エピたんは、支部大会のビギナーでは何回か入賞しているので、チャレンジに出場しました。

早く投げて~~!とすんごい催促です。

エピ、レディ~~

09092704

ゴ~っ!!

09092705

GO!GO!

キャッチ~っと大声で叫びます

1分間にどのポイントエリアで、何回キャッチできるかです。

キャッチを増すごとにポイント追加。

チャレンジは地面に落ちたディスクを持って帰ってもポイントになりません。

必ず空中に飛んでるディスクをキャッチしなければいけないので、このエピのキャッチはポイントです。


09092706

一方、エルフは、トライアルボールに出場。

見えにくいですが、口の中にボールを咥えてます♪

09092702

あと、支部大会と言うことで、お遊びのゲームもあり、

エルフは「何でも持って来い」で大好きなサッカーを取りに走りました。

09092708

私は、他にもお友達のワン、みくちゃんもビギナーに出場させたのですが、

09092703


ライバルのムラちゃん(黒ラブ10ヶ月)がなんと、99ポイントゲットし、

みくちゃんは94ポイントで惜しくも2位でした。

優勝を狙ってたのにな・・。(凹)

表彰式の模様です。

09092709

エピとエルフは表彰ナシでした。

まあ、今回はムリだとおもってましたからぁ~。

それでも、みなさん、だんだんレベルが上がってきてるように思います。

エルフは、合間、そのみくちゃんと、ずっと遊んでました。

2番目子どうし、なんか波長が合うんでしょう。

姉ちゃんにはぜったいこんな遊びしてもらえませんからねぇ。

09092710

今日も朝早くから夕方まで、一日ワンズと遊びに暮れました。

二頭とも爆睡なのは言うまでもありません。



この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<りんご狩り '09 | メイン | 褒めて育てる>>
コメント
- No title -
v-286Starfieldさん
こんばんは~、そうですね、モカちゃんならなんかできそうな雰囲気。
福岡とかで開催はないですかね?
参加しなくても見学だけでも結構刺激があり楽しいと思いますよ!
私は幸いなことに、フリスビーやってるお友達ができたり、訓練所もアジの指導をしてくれたりで、ドッグスポーツに触れることができていますが、確かにまわりにそういう人がいないとなかなか難しいかもしれませんね。
私が近くだったらぜひ誘うんですけど、福岡-広島間は遠いですもんね。
2009/10/02 23:27  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
エピちゃんもエル君もすごいなぁ~いつもyahyaさんの大会レポとか見てると、『あ~モカにもなんかさせたいなぁ~』って思います。なかなか機会がなくてね~
ママと楽しく出来るのが一番ですよ~
2009/10/02 11:02  | URL | Starfield #-[ 編集]
- No title -
v-286ぺっぺさん
こんばんは~、コメントありがとうございます。
フリスビー、楽しいですね。
家族や友人たちとワイワイやりながら一日中競技を楽しんで、またテレビでしか見たことのないような、スペシャルなワンちゃんたちのキャッチを見てると「わぉ~」「キャ~」とか思わず声が出てしまいます。
みとちゃんところは、ドラゴンハットちかいのですかぁ~。
今秋は確かあそこで2回大会があるんじゃなかったかな?
ぜひお会いしたいですね。
エピのアジは、の~んびり母さんと・・って感じなのであまり参考にはなりませんが、楽しんでいる姿は見てもらえると思います(笑)
実音ちゃんも訓練頑張るんですね。
先が楽しみですね~。
エルフも今秋でTCH取らせてあげたいのですが、近場で開催がないので残念です。
遠いとやはりそれだけ疲れも出ますしね。ドラハは屋内らしいので、いつも外でトレーニングやってるから声とかが反響して上手くできるかどうか不安要素もあります。
出陣の際にはまたご連絡いたしますね~。
2009/10/01 22:19  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
こんにちは~

過日はご来訪ありがとうございました~
すぐにカキコにこようと思ったんですが。。。v-406

フリスビー大会v-344楽しそうです♪
私はホントはアジりティやりたい~って
思ってますがフリスビーも面白そうe-420
確かにフリスビーはボーダーちゃん多いですよねぇ
以前お知り合いにアジア準チャンピョンの方がいて
ヨーロッパまでしに行くってv-363。。
別世界でしたv-356
11月の滋賀って”ドラゴンハット”のですよね?
見学に行こうかなぁ

家から滋賀は結構近い~
高速の入り口がちかいので~

実音はとりあえず、来年春くらいにCD取得に乗り出そうかと思ってますv-354
9か月後からなので早ければ3月v-362
その前に大会の雰囲気になれなくちゃねe-291
2009/10/01 15:51  | URL | ぺっぺ #2byfDtYI[ 編集]
- No title -
v-286レオンままさん
フリ大会、観に行かれたことがあるんですね~。
とても楽しそうでしょ?
レオンくん、ボールがレトリーブできるなら、楽勝です。
最初は、トライアルボール、そちらで参加されてはどうですか?
とっても楽しいですよ、家族みんなで楽しめて、後ろでガンガン応援しちゃってOKなんで・・。
エルフは3ヶ月のときに初エントリーしました。
2回目のヤツはビデオとってあるのですが、それをお見せしましょうか?脱走防止策が大爆笑間違いなしです。
2009/09/29 21:21  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286elfmamaさん
ありがとうございまぁす。
淡路島もよく大会がありますね。
こちらは支部大会なので、参加頭数は少なかったのですが、その分お遊びが多くて楽しかったです。
兵庫県の大会はかなりレベルが高くて、参加も多いので、なかなかいけないですね~。
雨が降ってまではいきたくないという、怠け者参加者なので、いつも当日エントリーで、頭数が多いと当日エントリーもできないので遠征してないんですよね。
上位のワンちゃんたちは、ボーダーコリーが多いのですが、ラブラドルとは運動能力が違うので、エピなんか全然ダメなのですが、雰囲気を楽しむのにはいいかも知れないです。
それから、投げるほうも、仰る通り練習しないといけませんね~。
私もこれまたものぐさで、いっつもぶっつけ本番。
上手な方は、風を読んで、犬の調子も見ながら投げられますからね~。
皆さん、これからジャパンファイナルにかけて、ポイントゲットしに遠征行かれますから、他県ナンバーも多いですよ~。
もし、近くに行くことがったら連絡しますね。そのときはぜひ応援お願い致します。
11月にはエルフの服従とエピのアジリティで滋賀まで遠征する予定にしているんですよ。

2009/09/29 21:15  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286柚ママさん
そ~なんですよ、フリスビーも競技会があって、楽しめる競技の一つなんです。
2頭とも何度も参加しているので大会の雰囲気には慣れているので、この通りです。
観に行くだけでも楽しいので、近くで開催されることがあればぜひ行って見られたら良いと思いますよ
2009/09/29 21:04  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
エピちゃんカッコイよ~。
エルフくんはトライアルボールに出場したんだね。
2犬ともとっても楽しそうにやってるのがいいですね(^^)
我が家もウチから10分位のところでよく大会が行われるから、ワン友の応援に何度か行ったことがあります。
半年前までレオンはディスク大好きだったのに、いつしかボール愛好家になっちゃいました。
また、ディスクに興味持ってくれるといいけどなぁ~。
とりあえずエルフくんみたいに「持ってこい」にそのうちチャレンジしてみようかな。
2009/09/29 12:50  | URL | レオンまま #XbDOg6hk[ 編集]
- No title -
エピママさ~ん、とってもカッコいいですよ~。「エピ、レディ~~」の、後ろ姿なんか、ス・テ・キ~!(うん? 後ろからだからじゃ~ないですぅ)
いいな~、エピたんやエルくんと一緒に楽しめてね。
いつだったかエルフと、ワイン城(神戸・農業公園)に散歩に行った時、JFAの全国大会が開催されていました。そんな大会を見るのは、初めてで、皆さんの演技に見とれておりました。「へ~~、ほほ~~~っ、すご~~い!」パチパチ・・・。
あれは、ワンちゃんとパパorママorお兄ちゃん・・との息が、どれだけ合ってるかにかかりますね。
フリスビーの、投げ方も難しいですね。  淡路の国営公園でも開かれていて、その時は、前の方でボ~~~ッと見ていたエルフに、コ~ンと当って「モ~~ッ、そんなところで、ボ~ッと見るな!」と、走ってきたワンコに叱られました・・。エピたんもそうですが、皆さんスマートですね!
まぁ、エルフみたいな体型じゃぁ~、あんな風に走れませんね~。ハハハ・・。
それにそれに、駐車場に止まっている車のデカサや、見たこともない様な他府県ナンバーにも、ビックリしました。
エピたん、こっちで出場される時は、ぜひ知らせて下さいね。
「フレ~フレ~、エ・ピ・た~~ん!」って、エルフと応援に行きますよ~。
2009/09/28 23:50  | URL | elfmam #-[ 編集]
- No title -
おぉ~!!
フリスビー大会なんていうのがあるんですね♪

エピちゃん、ナイスキャッチ!!
エルフくんもみくちゃんと遊んでもらえて
とっても楽しそうですねぇ~

入賞できなかったのは残念ですが、
2ワンともとっても楽しそう☆
そりゃぁ爆睡ですよぉ~
2009/09/28 22:09  | URL | 柚ママ #-[ 編集]
- No title -
v-286レイリノさん
カッコいいですかぁ~。
ありがとうございます。
でも、大会にはもっとカッコいい人がいっぱいるので、私なんか恥ずかしくて。
エピは下のクラスなんですが、上のクラスで全国大会へ行かれる方なんかはスゴいんです。
でも、そんな方やワンたちをみてると、こちらも気分いいんですよね~。
仲間とワイワイガヤガヤ楽しい一日を過ごすのが一番なんで、まあいっかな~っと。
エルフも、みんながやってる姿みたら、張り切って走ってますよ。
最初の頃は脱走しないように、周りを仲間連中に手伝ってもらって固めてましたが(爆)
コートに立つとやる気満々って感じです。
2009/09/28 21:11  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286ルナママさん
昨日はメール戴いてたのにすみません。
競技があったので、レスができませんでした。
あそこであるのご存知じゃなかったんですね。知ってるとばかり思ってたので、返信しとけば観に来てくれたかな。
飛鳥クンですか、おっきくなりましたか?
早くあわせてください(笑)
ムラちゃんは、超お転婆ちゃんになってますよ。
母さんより上行く気配で有望選手です。
こうなったら、ボーダー軍団を負かしてほしいですね。
2009/09/28 21:03  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
yahyaさん!!カッコいいですね~☆
素敵ですe-420
エピちゃんもエルフ君もとおっても楽しそうに競技してるのが印象的ですe-267
やっぱりやるなら楽しくやらないとねぇ~e-319
ディスクも上手に投げるんですね~!!
私の投げたディスクはいつもヨレヨレ~っとしていますぅ(汗)
カッコいいな~みんな♪
2009/09/28 19:47  | URL | レイリノ #-[ 編集]
- No title -
いい日和だったんで、ルナを連れてどっかに行こうかなと思いつつ、昼が過ぎて、夕方土手に行こうと思いながらフリのHP見てたら、岡山支部大会が福山であるじゃん!4時ごろで、早く見ればよかったv-8
エルピ姉弟楽しいひと時でしたねv-286
ムラちゃんも見たかったなv-286やっぱラブの娘だけあるは、さすがルナの姪っ子v-354
2009/09/27 23:13  | URL | ルナママ #ICazf28Y[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/12-3b691e05

| メイン |
