--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんご狩り '09
2009/10/10(Sat)
りんご狩り。

確か去年は行ってなかったので、2年ぶりです。

エピとエルフの大好物なので、北斗クン一家と出かけてきました。

ここは、家から約2時間くらいのところにある農園で、1年中収穫できる果物があります。

でも、冬場は寒くて行くこと自体がムリかな?

りんご園は、入園料ひとり700円で食べ放題となっていますが、りんごはそんなにたくさん食べれませんよね~。

今は、他にも葡萄と梨、栗が採れるようになってましたが、今日はりんごだけです。

りんご園に上がってみると・・・

まず、チケットを渡して、皮むきようのナイフとゴミを入れるバケツ、お土産用の袋を受け取ります。

今日はカメラを忘れてしまって、携帯画像数枚しか撮れませんでした(凹)

で、上に案内してもらうと、ほ~らたくさんなってます。

0910103

エピとエルフに手伝ってもらって5個くらい食べたのかな?

0910101

エピは、途中、鳥や他の動物対策のおどしで、「パン!!」
という火薬の音にビビって、リンゴが食べられなくなりました。

前にもここの来た時、同じ現象で早々に撤退したんですよね。

0910102

エルフはへっちゃらで、最後までいっぱい食べていました。

この農園は、趣向を凝らしてあって、「食」にはいろんな楽しみ方があります。

今日は、バイキング料理をお弁当箱に詰めて、園内ドコでも持って行ってたべていいというパターンでお昼にしました。

他にも、BBQや、ダッチーオーブン料理、ピザ作りなどが楽しめるようになっています。

15時頃帰宅しましたが、2頭は疲れて爆睡です。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ご無沙汰しております | メイン | フリスビー大会>>
コメント
- No title -
v-286レイリノさん
りんご狩り、食べ放題といっても、そんな食べられるもんじゃないですけど、ワンズは結構お召し上がりになられますので、元はとれるかもしれないです。
この日、オバハンが見張ってて、なかなかエピたちにいっぱい上げられなかったのですが、私はお昼がいらないくらいおなかいっぱいになりました。
こちらは田舎なのでこういった農園がクルマで1~2時間のところにたくさんあります。春はいちご狩り、秋は梨やりんご狩りがワンと一緒に楽しめます。
横浜近辺だとないですかね~?
2009/10/13 19:58  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
ワンコと一緒にりんご狩りいいな~♪
でもたしかにりんごって食べるのにかなり限界ありますね(笑)
うちもあの鳥避けの発砲音ダメです。きっとレイも食べられなくなっちゃいます。。。
結構色んな所で発砲音鳴るので困りますよね。
リノはへっちゃらぁ~e-455エルフ君も平気なんですね~☆
りんご大好きなのでうちも行ってみたいなぁ~!!
でも近くにワンコと一緒って所ない気がするぅ~e-263
でもワンコと一緒じゃないと行きたくないし・・・笑
2009/10/12 23:02  | URL | レイリノ #-[ 編集]
- No title -
v-286elfmamaさん
リンゴ狩り、今までワンNGだったことはないのですが、どうでしょう。関西方面でもどこかいいところはないですかね?
ワンってりんご大好きですよね~。
このあいだの大山よりは少し近いですが、高速を使わなかったので2時間です。そこの農園は縦貫から近いので結構関西方面からも来られているようです。
人間より犬のほうがたくさん食べて元とってくれるみたいです(笑)
エルフくんもリンゴお腹一杯食べてみたいよね~。
ちなみに、次の日、二頭ともおなかは大丈夫でした(笑)
2009/10/12 20:46  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286柚ママさん
そ~なんですよ、エピは小さい頃はなんともなかったのですが、2~3年前だったかな、家の近所に雷が落ちてから、花火や雷の音が全くダメになりました。雷が鳴るとすごい涎が出てハアハアととてもかわいそうになります。
年齢とともに酷くなるようで、柚ちゃんも今のうちから雷などの音に慣れさせてあげるのはいいかと思います。ほんとうに、これは犬生のうちで大切なことなので、エピを見ているとかわいそうで仕方ありません。
おいしいりんごもこれでエピにはまずいものになっちゃたかな?とかわいそうな日でもありました。
このあと、ソフトクリームでゴキゲンをとりましたが・・。

2009/10/12 20:41  | URL | yahya #-[ 編集]
- わ~~、いいな~~! -
リンゴ狩りに、ワンコOKなんですか?
いいな~。うちのエルフも、リンゴが大好きです。特に、美味しいのには目がありません。あれって、皮をむいた時にわかるんかな?「う~ん、これは良い匂い~」って、思いながらむいていると、どこからともなくやって来て「はやく~ぅ、ちょうだ~い」って、傍で待っておりますね~ハハハ・・
エピたんのお家から、どっちの方向に二時間なんですか?「いいね~、エルフも連れて行ってやりたいね~」って、エルフパパに言うと「エピちゃんのところから二時間やろ。うちからやと、遠いで~」 うん、そうだよね・・それを、すっかり忘れておりました。なんだか、エピたんのすぐ近くにいるような感じがして・・
もうちょっと近ければいいのにな~。残念だな~・・
2009/10/12 15:54  | URL | elfmama #-[ 編集]
- No title -
りんご狩りいいですね~e-343
エピちゃんもエルフくんも大好きなんですね。
2ワンとも嬉しそうなお顔してますv-410
エピちゃん、仕掛けにビックリしちゃってりんご食べれなくなっちゃったんですかぁ。
かわいそうに・・・v-390
2009/10/12 00:01  | URL | 柚ママ #-[ 編集]
- No title -
v-286ぺっぺさん
え~っ、ぺっぺさんちはリンゴの木をお持ちなんですか~!
いいですねぇ。
しかも「ふじ」とは。
私もふじが一番好きな品種です。歯ごたえがいいですもんね。
うちは年中りんごを切らしません。2頭が好きなので毎朝1/8個くらい食べさせているのです。
先週の台風は心配ですね。こちらへんはなんともなかったのですが、落ちてないといいですね。
昨日は「陽光」「新世界」という品種をもいできました。おいしかたです。
実音ちゃんもぜったいリンゴ好きだと思いますよ!
2009/10/11 21:19  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
りんごv-344

うちは毎年信州までリンゴの収穫にいきますのんv-378
リンゴの木を1本持ってるんですよ~

もちろん今年も行きます。
収穫が一番遅いフジなんで
11月中頃ですv-364
ただ、今回の台風でどうなっているか心配~v-393

先年までは先代犬を連れて
今年は実音を連れて。。
それだけでもメッチャ楽しみv-442

エピちゃんもエルフちゃんもリンゴ大好きなのね~

実音も大好きになるかなv-362
2009/10/10 22:35  | URL | ぺっぺ #2byfDtYI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/13-e1ce8ca3

| メイン |
