スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りチョーカー
2011/06/25(Sat)
あまりにも暑くて、ヒマな土曜日。

あつい、あつい(凹)

そういえば、震災があって、ペットにもIDタグをつけておいた方がいいというのをよく耳にします。

エピとエルフ、何個かIDタグは持っているのですが、やっぱりオリジナルがいいという思いがあって、

これを作ってもらいました。

オモテは写真入りで、



裏に名前と電話番号を入れてもらいました。




オモテの画像は自分で準備したので、背景を消して、名前も入れてみました。

裏は、お店の見本の中から色とロゴと文字を自分で選んで注文です。

出来上がる前に、イメージ画像が届くので、その時点で変更も可能です。

ん~、値段もそこそこで、なかなかの出来栄えです。満足。

でも、これをカラーにつけるのは、付けにくい。

落ちてもイヤだし。

そういえば、前にチョーカーを作ろうと思って、購入していた革テープがあったことを思い出して、

また作ろうと、道具を引っ張り出してきました。

準備するものは、

革テープ(幅1cmくらい)と、カシメピン2セット

リング。ステンレスでもいいし、ニッケルメッキでもいいかな。

あとは、ゴムマットと革に穴をあけるもの ←名前がわからん 100円ショップで買えます。

それと金づち。




最初に、アタマ周りと首回りを測ります。

大体の長さがわかったら、(完成したときの頭が通るくらい+6cmくらい)

カシメピンの位置を決めて穴をあけます。



リングを通して、折り返してもう一個のカシメピン位置を決め、印をつけます。




印をつけたところにもう一つ穴をあけます。



カシメピンを通して、上から金づちで叩き、カシメます。




もう片方も同じように穴をあけて、カシメると、




できあがりです!



エルフのも




着けたらこんな感じです。







スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<2011年初泳ぎっ! | メイン | 洋服お直し>>
コメント
- No title -
v-286ラムネママさん
すごく簡単に作れたので、ちょっと手抜きすぎな感も・・(汗)
ネットで見つけたお店にもっといろんなパーツが売ってる店があって、今度は革のカラーにも挑戦してみようかな?なんて企んでおります。
ミシンはめんどっちいので、カシメ専科で(笑)
またいいのができたら紹介しますね。
2011/06/26 22:41  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286フェアリンママさん
お久しぶりです。これいいですかぁ?ありがとうございます。
でも、革テープは、ネットで買ったので、ちょっと「イメージと色が違って(凹)でした。
エルフのは抹茶色です(爆)
なので、当分ほったらかしになっていたのかな?
いつもこのチョークをつけておいて、お散歩にはチョークチェーンや、ハーフチョークで行ってます。
家にいるときは首輪なしのほうがいいかなと思って。
でも、エルフは悪さするので、緊急時のとっ捕まえ用に、頑丈なチョークが必要ですね(笑)
2011/06/26 22:36  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
v-286華ママさん
カワいいですか?
ありがとうございます。自分で作ったので格安です。
桃ちゃんだともっと似合うかも?
2011/06/26 22:29  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- No title -
とっても器用なyahyaさんにビックリです。レザーチョーカーまで作ってしまうなんて・・・
確かにこれは落ちたりしませんね。色もチョコラブにどちらもぴったりで、かわいいです。
yahyaさんはなんでもセンスいいからな~。
2011/06/26 14:37  | URL | ラムネママ #-[ 編集]
- ナイス! -
とっても、ステキ!

エピちゃんオレンジで、決まってますね♪  
エル君のグリーンもなかなか↑

タグって、結構落とすし、付けにくいですよね凹。
確かに、チョーカーっていいアイデアですね。
2011/06/26 09:22  | URL | フェアリーママ #AGI7I832[ 編集]
- かわいぃ~ -
素敵!
一目惚れしちゃった~
2011/06/25 21:02  | URL | 華ママ #NJsiWxd2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
