スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TOYOTAナビ地デジ化
2011/09/19(Mon)
先週末、愛車のフロントガラスに飛び石に遭ったため、ガラス交換を施したのですが、

そのときに、Dら~で地デジチューナーを装着してもらいました。

ナビはVW車でありながら、Dら~がTOYOTAだったため、トヨタ純正をつけています。

でも、約10年前のものなので、もちろんテレビはアナログ。

地デジ化になるときに、チューナーをつけようか悩んだ末、

あまりにも車載用が高いので敬遠しておりました。

いまでも、車載用は高く、おまけにDら~で装着となると、工賃も !!! ですよね。

また、クルマ買い替えの気持ちも強かったので、4~5万出してチューナーとは・・・かなりためらいがありました。

で、今回ワケあって、地デジ化となったのですが、

同じように悩んでらっしゃる方がいたらと思い、

あえてUPいたします。

自分でつければ2万円程度、Dら~でも2.5万円ほどで施工可能とおもいます。

で、地デジチューナーは、こちら

KEIYO AN-T007という機種

これにTOYOTAナビ用ケーブルを使用すればOKです。

まず、KEIYO AN-T007ですが、価格.comでも19000円くらい。

4アンテナ4チューナーで、自動でフルセグとワンセグが切り替わります。

私の場合、通勤に山道使っていますが、殆どフルセグで入ります。

こちら、出力端子がピンプラグなので、TOYOTA純正ナビの場合、VTR入力部分に専用ケーブル接続で即OK

専用ケーブルは、楽天でも2500円くらいなので、合わせて2万円強ですね。

あとは、自分でアンテナフィルム貼って、電源とって接続するか、

Dら~にお願いするか・・。

たぶん、Dら~では、4、5千円でつけてくれるのでは?と思います。たぶん...ですが^_^;

私の場合は、ワケあってタダでした。←どんなワケやねん!(爆)

最後に、施工後の画像を1枚

IMG_0322.jpg

やっぱめちゃキレイですね。

このチューナー、安価でオススメです。

おまけにチューナー本体はどこに隠してあるのか??

キレイに装着してくれました。

トヨタ純正ナビ以外でも、出力端子がピンプラグなので、どこのメーカーでも外部入力端子があれば可能でしょう。

ちなみに、エピ号は、ナビのみでまだ地デジ化予定なしです(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3連休です | メイン | 巷で話題のスニーカー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/64-580592b0

| メイン |
