--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の味覚part2
2011/10/10(Mon)
エピちゃん、栗拾いに行ってみる??


という誘いに目が真ん丸に・・。


1110101.jpg


ワン友達の突然のお誘いに、3連休の中日、ドコにも遊びに行く予定がなかったので、


行くことになりました。


今回は、画像があまりありません。


というのも、栗を採るのに夢中になって、写真撮る暇なし(爆)


じゅうぶん拾ったあとの画像です。


エピたん、このイガイガはなんですかぁ?


1110102.jpg


2頭を山に放牧していたら、エルフは栗の実をバクバク...


やめんかいっ!


と叱るも、そこら辺中いっぱい落ちているので、意味なし!


さすがに、イガイガの中まではとらないですが、皮をむいて食べていたそうな(爆)


11110103.jpg


栗拾いが終わって、木通(アケビ)を食べさせてもらいました。


私、ン十年生きてきて、初めて食するものです。


興味津々・・。


1110105.jpg


甘いらしいのですが、一口齧ってみると・・・


確かに甘いけど、口中種だらけ(爆)


エピにあげたら、全部ゴックンしてました(当然爆)


1110106.jpg


ところで、今回のBLCフォトコンテスト用の応募写真、


これにしましたが、どうでしょうか?


1110107.jpg

前回優勝をいただいたので、今回は難しいでしょうね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エ~くん固まる・・・ | メイン | 3連休です>>
コメント
-  -
v-286ラムネママさん
ラムちゃんたちは栗食べないですかぁ?←ふつうは食べるかい!
私が食べているものはすべて食べさせてもらえると思ってるので^_^;
でも、キムチだけは興味ないなぁ・・(笑)
芸能人は歯が命なんで、エルフはキレイなんですよ ←をい!
エルフは涎がひどくて、涎が良く出る子は綺麗な歯をしてるような気がします。
ちなみに、このワタシも未だ歯医者さんへ行ったことがありませんよぉ(マジ爆)
2011/10/12 20:55  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
-  -
うん。この写真、爽やかで秋の日陰の涼しい風を感じられる絵でとってもいいです~。
今回も・・・
栗。ワンコは興味あるんですね~。
エピチャンのまん丸御目目がかわいかったです。
そして、エルフ君のきれいな歯に、びっくりしました~。爽やか男子ですね~。
2011/10/12 10:25  | URL | ラムネママ #-[ 編集]
-  -
v-286レイリノさん
こんばんは~、いっぱい採れましたよ。
二人で10kg以上はあったと思います。
ご近所におすそ分けして、茹でて食べて、栗おこわにして、残りは冷凍にしました。
今朝のウンで、エルフは栗の皮がゴロゴロ出てきたようです。エピはフツ~でしたが。。
採れてすぐの栗は生で食べていいみたいですね。
ワンはどうかと思うのですが、無事に再会できてよかった(爆)
あけび、めっちゃ甘いです。
レイリノさんのお散歩道に落ちてるんですか~?
落ちてるのはちょっと不安な気もしますが、木になって要るのをもいで食べてみては?
写真の白い部分が全部食べれます。種を出すのがめんどくさいですが・・。
BLCは今回、参加することに意義がある...って感じで応募してみますね。ありがとうございます。
2011/10/11 20:35  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
-  -
わんこ同伴栗拾い楽しそうですね~
こんなにいっぱい取れるんだ♪
栗ご飯!?

エルフくんちゃんと栗剥いて食べるんですね
うちならそのまま食べそう・・・
さすがにイガイガは食べないとは・・・思うけど
エピちゃんのイガイガガン見も笑える~!!

あけびってあたしも食べた事がありません!
種がいっぱいで食べにくいんですね~
そう言えば近所に落ちてた・・・
今度拾って食べてみようかな(笑)

最後のお写真素敵ですよぉ☆★☆
2011/10/10 16:29  | URL | レイリノ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/66-c856bea1

| メイン |
