--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀の週間その1
2009/09/19(Sat)
昨日から、老人...もとい、銀色週間が始まった私ですが、

今日も北斗家のお誘いで、先週に引き続きお出かけしてまいりました。

四国・香川県は金毘羅さんです。

途中、SAのドッグランに寄ったりしてゆっくりと到着。

さあて、石段を登るかな・・。

天気もめちゃめちゃいいです。

09091900


エピたん、さっそく老舗?っぽいうどん屋さんの前で記念撮影。

09091901


何段か上がったら、おいしい、おせんべいを焼いてるニオイがしてきました。

オバちゃんに買うと言ったら、焼きたてのせんべいをくれました。

金毘羅の方々はみなさんとてもワンに友好的でした。

09091902


エピばっか写真撮ってますが、エルフはこの雰囲気の中、ノーリードで撮影は難しいです(汗)


09091905


駐車場のオッサンに案内してもらったら、ワンはここのワンの像で裏道からUターンしたほうがいい、
と言われたのでとりあえず記念撮影しました。


09091906


周りはこんな雰囲気。

ココまで上がると、結構汗ばむので、木々の陰で少し休憩です。

秋晴れの空がとても気持ちよいです。

09091907

下まで降りて、昼ごはんを食べようと言うことになったのですが、
ちょうど、外でうどんを食べさせてくれるお店を発見!

ワンが一緒でもOKとのことで、こちらでUDONを戴きました。

09091908

カメラの調子が悪く、うどんの画像ナシです(凹)

私は、後ろのBMW323が気になってましたが・・
(アルミ、マフラーも変えて結構お金かかってるっぽいです)

09091909

その後、以前訓練競技会があったグランドの近くのドッグカフェに行きました。

チョコラブちゃんが看板犬とのことでしたが、ワンワン吠えられてちょっと怖っ!でした。

ここでは、塩分がない犬用のうどんを打ってるとのことで、早速注文!

2つ注文したのに、うどんがないからとオバちゃんが他のメニューを勧めてくれたけど、
随分長いこと待って、しかももう出来上がってきて、今からまた新しい注文作るんかい!
と思い、んなら、一つでいいと言いました

09091909

エピたん、エルくん、今日もたのしいお出かけだったね!

09091910


疲れたエピは、大好きなパンを鼻先に持ってこられても起きないくらい爆睡です(爆爆)


09091911
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<銀の週間その2 | メイン | 久々の一泊旅行>>
コメント
- No title -
エルフママさん>
コメントありがとうございます。
金毘羅犬の話はワン飼にとって、ハチ公物語に匹敵するくらい、健気さ感じますよね。
実は、金毘羅犬の話、よくわかってなくて、帰宅してから調べた次第です(恥)
ところで、黒ラブエルフ君もオスワリの足、開いちゃいますか?
関節が悪いとこういう座り方になるらしく、エルフも1歳の時にレントゲンを撮ったのですが、股関節はちゃんとハマってました。
なので、おっしゃるように、足が長すぎるのかしら?(笑)
そ~だといんですが・・。
エルフ君ちからだと金毘羅もそう遠くないので、階段登っても暑くない季節に行かれたらいいでしょうね。
大人しいエルフ君なら、人気者だよ♪
2009/09/22 19:59  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集]
- エピたん、エルく~ん -
金毘羅さんに、行ったんですね~。 お天気も良かったし、う~~ん、ちょっと良すぎて、暑かったかな? 
私達も、金毘羅さんの金毘羅犬の話を読んで「江戸から、この遠い四国まで、ご主人のために、御札をもらいにくるなんて~~、えらいね~~」って感動して、ぜひエルフと金毘羅まいりをと、思っていました。エピママさんのブログを読んで「フンフン・・、ここにも行って・・」と、参考になりましたよ。どうもどうも。
エルくんのお座りの足の恰好!
エルフとおんなじで、笑っちゃいました~。なんで、こういう風に、フニュ~って、なるのかな~。きっと、足が長いからなのかな?
2009/09/22 00:11  | URL | elfmama #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epielf.blog62.fc2.com/tb.php/9-6bd77479

| メイン |
